21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2010年04月25日(日)

馬頭星雲の彼方に何が視えたのか [解説 > 音楽 > ライブ参戦]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「陰陽」行ってきた。よたろう帝国プレゼンツ「妄想科学大戦」観戦のためだ。陰陽に行ったのは八年振りだ。その時は出演者だったので観戦となると2001年9月11日以来だ。なんでそんな細かい日を覚えているのか?それはその日付を見ればわかるだろ?

それにしても「陰陽」ずいぶん広くなった。改装したとは聞いていたがステージも横長で使いやすそうだし、客席には小上がりの畳席まであるし。それよりも何よりも音響がイイ。おお、これだ、ワタクシがライブハウスで聴きたい音は。どことは言わないが馬鹿デカイばかりで何を演奏してるかわからないそこのライブハウス!ちゃんと聴いとけ!オイ!そこ!

さて「妄想科学大戦」。

はじめは「荘園」。何度か観られる機会はあったのが中々適わず今回が初観戦。印象ではもっとテクニカルでパキパキしてる(?)のかと思ったらそーでもなかった。割と親しみやすいサウンドだった。ギタートリオのインストでこれだけ聴かされるとは、、、、。

次は「水鏡」。和物プログレ。二回目の観戦。前回観た時は「新月」に似てるな、と思ったが今回聴いてみて似てるけど少し違う、そー思った。その違いは例えてみれば平城京と平安京の違いだな(ん?)。つまり「唐様」と「和様」の違いだ(笑)。守助掾目の世界だな(笑)。やや苦言を呈せばSEに虫の音とか使い過ぎ(爆)。ん、それともコンセプトが秋の虫、か?

さて「よたろう帝国」。えりたんが体調不良ということでドタキャンだったらしい。よってそのパートを代用する某女王(今回はシンデレラの意地悪姉さん風ドレスで登場、長!笑)はステージ前から汗汗汗(笑)。まあ、代わりがバンド内で効くというのは多人数バンドの利点ではある(そうなのか?笑)。

全部で七曲。セットリストはどこかに上がってるだろうからそっちで確認してくれ(きっと、笑)。陰陽の音響が良かったのでバンドとしての全体像がよくわかった。そうかそーゆうーことだったのか(と云いながら何もわかっていない)。平城京遷都1300年である今年「かつらぎ」はタイムリーでR。是非シングルカットを!!!(爆)。

Posted by 陰陽師 at 20時32分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=1059

コメント

どもども。
遠路はるばるご観戦ありがとうございました。
ネガポジは2〜3年前に改装して、ずいぶんステージが広くなりましたね。
見た感じが地味めなお店ですが、雰囲気は大好きなのよね。

>どことは言わないが馬鹿デカイばかりで何を演奏してるかわからないそこのライブハウス!

あぁ〜、どことは訊かないけど、どこかなんとなくわかってしまう・・・(^^;

>平城京遷都1300年である今年「かつらぎ」はタイムリー

あ、そういう手があったか。
なるほど。








皇帝 2010年04月26日 02時04分 [削除]

>よたろう皇帝殿
>見た感じが地味めなお店ですが、雰囲気は大好きなのよね。

いやいやお疲れ様でした。
陰陽は狭かった頃はセセコマしくてちょっと嫌でしたが
あの広さを使い勝手なら○。
ワタクシも次はあそこで(ん?)。

>あ、そういう手があったか。

もし音楽イベントがあったら応募してみてください。
当選確実(イベントあるのか?根拠無し、笑)

陰陽師 2010年04月26日 12時37分 [削除]

観戦おーきにでした!

>音響がイイ

ライヴ中に自分の声がちゃんとモニターから聞こえるんですよ陰陽は。
本来そうあるべきなんでしょうけど、なかなか。。。


>シンデレラの意地悪姉さん風ドレスで登場

コンセプトは一応「黒蜥蜴by三輪明弘」なんです。
一年くらいずっとこの衣装ですよー。
長いことよた帝に来て無いってことね。
それに引き換え私はけっこう陰陽師殿のライヴを見てるような気がするんですけどねー(笑)

>「かつらぎ」

ありがとうございます。
この曲で今年は紅白出場です。

5/9は寄れたら寄りますね(笑)

Brenda 2010年04月26日 23時02分 [削除]

>B姉
>ライヴ中に自分の声がちゃんとモニターから聞こえるんですよ陰陽は。

当たり前ですけどそーあるべきですねぇ〜

>コンセプトは一応「黒蜥蜴by三輪明弘」なんです。

あの「美輪明宏」ですよね(爆)。

>長いことよた帝に来て無いってことね。

ま、いつでも行けると思うと、、、。
親孝行したい時には親は無し、とも言うし今回は行ってみました(をい!)。

>5/9は寄れたら寄りますね(笑)

やはり貿易黒字(赤字)はいけませんから!(笑)

陰陽師 2010年04月26日 23時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

Nuovo Immigrato李ってきた

Nuovo Immigrato李ってきた

黄砂

黄砂

祖論理伊

祖論理伊

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.