21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2005年06月30日(木)

私も昔は大学生だった《後編》 [お知らせ]

ひつこく言うがこれは決してパクリではない。
それが証拠にネタ切れである(笑)。

我がライラックレインボウズのHPを必死で捜した。
ググったりヤフったり、、、。、、、、、無いみたいです。

それどころかOBOG現役含めて自分のHPを立ち上げている
人自体ほぼ皆無のようです。隣にあった「とんがりぼうし」という
サークルでは色々な人がHPをたちあげBBSやら何やらリンク集まで
あったりする。

現役時代、ライラックは時代錯誤の最先端、と自虐的にギャグって
ましたが、それはIT化の波の中でも、変化はないようです(笑)。

盆ライブで、主催している先輩への連絡方法は電話のみ。
さすがに携帯は持っているようですが、PC使ってる人より使って
ない人の方が多いようです。

まあそんなライラックですが、毎年年度始め4月に新入生を
集めてオリテ期間ということでセッションタイムがあります。
このサークルはどんな感じかな〜といろいろな人とセッションしてみて
腕試しするわけです。

ライラックには、「俺が一番じゃ!」みたいな自意識過剰なギタリストが
やって来て、そういうヤツに限って数台居並ぶマーシャルに恐れを
為して最終的にはほとんど隣のとんがりぼうしに行ってしまいます。

自意識過剰キーボーディストは三段積のシンセラックの、そして
それがまた個人機材だったりすることに恐れを為し、とんがりへ。

自意識過剰ドラマーはみっつもよっつもドラムセットが積んであり
それが個人機材でしかもツーバスだったりすることに恐れを為し
とんがりへ。

自意識過剰ベーシストは、、、そんなんいません(笑)。

というわけでライラックにはとんがりに行かなかった自意識過剰な
俺が一番じゃ!意識の固まりになります(ベース除)。
まあそういう連中をなだめすかしてまとめるのがベーシストの役目です(笑)。
そして極まれな例外を除いて初心者はいません、が年々力量というか
やってる音楽が軽くなっていく傾向にはありました。
なんでも現在のライラックはパンクとかやってるらしいです。

悲しいです。

後編終了!

Posted by 陰陽師 at 12時59分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 7 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=194

コメント

はじめまして。
件のライラックの4年後輩にあたります。自戒を込めて申し上げますと、確かに僕らの時代からすでにレベルダウンの兆しがあったような気がします・・・
それにしても、確かにライラックレインボーズは検索エンジンでもほとんどヒットしませんね。そんなところのレベルだけは保っているのでしょうか。

たっちゃん 2005年07月01日 12時11分 [削除]

たっちゃん、どうもどうも来訪ありがとうございます。

4年後輩といいますと、、、一回生の時の幹事長は
I岡ですか?内海ヨーコが幹部?(笑)

いや、レベルダウンの兆しを作ったのは私達82年度生です(涙)

まあ、もしまだバンドをやってらっしゃるなら、もしくは
またやる積もりなら盆ライブありまっせ!
盆ライブも最近高齢化(笑)が進み若手の登用が期待されています。
大歓迎ですよ!!!

やっさん@LILAQUEEN 2005年07月01日 12時37分 [削除]

はい。
お2人には大変お世話になりました!
ヨーコさんにはシュアーSM58(サイケなハンドペイントのケースに入ってました)を譲って頂きました。

盆ライブ、是非行きたいです!

が、非常に畏れ多い気もします。(何しろ、ダビングにダビングを重ねて手に入れた、「モコモコ」の音になったアシッドクイーンやラスメイヤーのデモテープを様々な伝説とともに聞いていたものですから・・・)

たっちゃん 2005年07月01日 16時30分 [削除]

>ヨーコさんにはシュアーSM58(サイケなハンドペイントのケースに入ってました)を譲って頂きました。

ヨーコもいまや有名人ですからねえ〜(一部では)

>盆ライブ、是非行きたいです!

開催が決定したらここに書きますから是非!
できたらバンドで。

>アシッドクイーン

アシッドですかぁ、大アシッドと小アシッドと二つあるんですよ、ご存知ですか?(笑)。
でもヴォーカルのコウノさんが去年病に倒れられたんで
今年はムリかなぁ〜。

>ラスメイヤーのデモテープ

同期です、つーかデモテープってあるんですか?
初耳やなあ〜(笑)
でも聞いてみたいなあ〜。
ヴォーカルのハルテルが十数年前に亡くなったので
今では幻のバンドです(涙)。

やっさん@LILAQUEEN 2005年07月01日 18時30分 [削除]

はじめまして。これ2005年のページのようですが、2009年の「やっさん」さんに届くんですかね。無知でスミマセン…。偶然、ラスメイヤーとアシッドクイーンの名前を目にしてなつかしくて思わずコメントしてます。デモテープあるんですか?とんがり女子数名が一生懸命探してたんです!どうにか聞かせて頂くことできませんか?YouTubeにアップしたりしてくださると日本全国、世界各地(?)のファンが大喜びなんですが…。

とんがり女子 2009年08月01日 17時28分 [削除]

>とんがり女子殿

これはこれは(略)

>これ2005年のページのようですが、2009年の「やっさん」さんに届くんですかね

届いてます。ところでラスメイヤーとアシッドが懐かしいということは貴殿はほぼワタクシと同期くいらいとみた。
しかしとんがりの女子はほとんど知らんしなぁ〜〜〜(笑)
デモテープはそれぞれのバンドが作ったのは知っています。で、たぶんメンバーなら持ってるのでは?
ワタクシは残念ながら持っていない、で、メンバーの連絡先は、、、盂蘭盆会に来たらわかる(爆)。

陰陽師 2009年08月01日 20時43分 [削除]

ライラックでパンクを始めてしまったのは、私かもしれません。
1984年のFuckMachinegunsです。

2011年05月16日 02時12分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2005


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

鯉のぼり

鯉のぼり

携帯替えた

携帯替えた

よく見えた

よく見えた

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.