21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2005年11月29日(火)

A night at the RAG Vol.4 レポ その2 [解説 > 音楽]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

あ!忍者さん切れてる、オーナーさん写ってないし、、、とほほ

なんでその2?とか言わないように。

当然最初は「完全尼嗜好」(笑)。

The Invisible Man
If You Can't Beat Them
Thank God It's Christmas
Headlong


実はほとんど見ていない(笑)。この写真を撮った後、わがの準備と着替えでずっと楽屋に居たのだ。だから出し物は全然見ていない、来年の楽しみだ。しかし着替えながら音はしっかり聴いたゾ!

80年代のクイーンは後追いの私にとってこの選曲は新鮮だ。「ヘッドロング」なんてほとんど聴いたことないし。10月のリハーサルの時は、はっきり言って「これで本番大丈夫か?」状態だったが、やっぱり手の内を隠していたようだ。人の悪い。

ベースのよっしぃ☆は随分と上手くなったなぁ〜。以前は音がぶつ切りになってたんだけどちゃんと繋がるところは繋がるようになってきた。今が伸び時、出る杭は打たれる時だ(笑)。

メンバーからは音源を寄こせ!と脅迫されているがもうちょっと待ってくれ!何分長距離通勤なもんで時間がとれないのだ。。。





画像(320x240)・拡大画像(640x480)

う!パンプキンが写ってない、、、

「QyueenU」

Doing All Right
Great King Rat
My Fairy King
Teo Torriatte(Let Us Cling Together)


完全尼嗜好の出の間、準備と着替えのため楽屋に入った私は自分のカバンを足元に捜しながら楽屋の奥の方へ向かう、と、、、手前のソファの上になにやら蜜柑色したものがあった。足元を見ている私の右上の視野にそれはどんどん大きくなってきた。

「ま!・・・・・」20秒間は口をあんぐり開けていたろう・・・

「は、はろういん、、、で、ですよね、、これ」そう言うのが精一杯の私だった。

さて(笑)、このバンドは去年は「QUEENU」のブラックサイドを(おおよそ)再現するなどというマニアなら涙を流して喜びそうなことをやってくれた。今年も初期中心の選曲で、シャイなんだけどしっかりした演奏人、構成のはっきりしたコーラス部隊、一番マニアだな。

私の中で今回のバンドとしては一番だ。やっぱりこういうのをクイーンというのだ。クイーンは「QueenU」までをクイーンという。これ定説(危)。

最後の「手を取り合って」でRAGのマダムひかるさんが私の隣に来られて、手を繋いでまさに手を取り合って状態になったんだけども、あまりに急なことでこっちが引いてしまってすぐに手が離れてしまった。う!し、しまった、もっとしっかり握っておけばよかった!こういうタイミングを捉えるのがヘタなんだよな〜昔から(涙)。

Posted by 陰陽師 at 23時10分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 9 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=362

コメント

なぜに、その2からか?
お〜ほほほほ
まあ、「Lvs尼」お互い仮想標的国だからな。まずどちらかが潰し合わないと。
お〜ほほほほほ
どちらかというと、でら女王、「尼」から分家したようなもんで…
どっちにも負けられんってな感じ。

去年までは無かったバンドvsバンドの構図。おもしろい。
まるでプロレス見てるみたいだ〜☆(笑)

はじめちゃん 2005年11月30日 01時54分 [削除]

出る杭は打たれる時・・・も〜っと打たれてへこむくらい上手くなってやるぅ〜(笑) 

ところで僕のブログの方でやっさんさんの
ブログをリンク貼らせて頂いてもよいでしょうか?

よっしぃ☆ 2005年11月30日 16時34分 [削除]

>はじめちゃん

わかってくれ有難う。
「Lvs尼」まだまだ続くゾ!(笑)

>よっしぃ☆

人間打たれて強くなるのだ。

リンクの件はどうぞどうぞガンガンリンクしてください。

やっさん@LILAQUEEN 2005年11月30日 19時10分 [削除]

とりあえず初めましてm(_ _)m
わかってらしゃいますね〜♪
そーです。QUEENは2ndまでですっ!
だから来年のQYUEENUはやる事が無いのでもっとさかのぼって「Smile」やりますっ!(嘘ぴょん)

身内が撮影した画像は全てオレンジ・カボチャが写りこんでて真横に居たワタシはちっとも目立ってないのでございます。
それに引き換えやっさん様の画像は・・・
やっぱりE-yoちゃんが可愛く写ってててこれまた目立たないじゃあーりませんかっ!

く、悔しひ・・・(号泣

Brenda 2005年11月30日 20時14分 [削除]

おっ!写真が載ってますね〜♪
で、ほとんど見てらっしゃらない・・・ですか。
ま、ネタはしょーもないものばかりだったので(涙)いいですけど・・・

E-yoちゃんがまた可愛く映ってますねぇ〜(羨)

その1、その3以降を楽しみにしております〜

YK 2005年11月30日 21時56分 [削除]

>YK様

見てないのは事実だが、従前の経緯からすれば見たかったのだ(笑)。
しかし着替えてないし、楽器の準備もしてなかったし、、、

>Brenda嬢

ようこそ!ぶろくまんへ、、、、違う違う!
陰陽師説法庵へ!

すまぬ、この写真が唯一沢山のメンバーが写っている写真だったのだ。

スマイルは、ちょっと本気でやって欲しいな〜。

陰陽師@LILAQUEEN 2005年11月30日 23時55分 [削除]

いつも冷静なやっさんの目が点になっている表情を今でも思い浮かべる事ができます。
「言葉を失う」と言うのはこういう事を言うのだなぁ…と送風ファンのチェックをしながら感じておりました。

南瓜はともかく、お誉めの言葉、非常に嬉しく思います♪
ありがとうございました!

まんきち 2005年12月01日 01時16分 [削除]

>まんきちさん
>送風ファンのチェック

まんきちさんこそ冷静だ(笑)

「どぅいんおーるら〜い〜♪・・・」
の歌いだしはビリビリくるくらい感動したゾ!
(とやっぱりろくまん調)

やっさん@LILAQUEEN 2005年12月01日 19時38分 [削除]

リンク了認ありがとうございま〜す☆
早速貼らせて頂きました〜。

よっしいです 2005年12月01日 22時30分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2005


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

ナイスな張り紙

ナイスな張り紙

大野木ブルースバンド医ってきた

大野木ブルースバンド医ってきた

MAKOTO

MAKOTO

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.