21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2006年05月14日(日)

BBA逝ってきた [解説 > 音楽]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

かるぱっちょ

13日の土曜日BBAで、あ、違った!BBAで毎月数回行われている「プロデューサーナイト&セッション」に行ってきた。

メインのステージは「有限会社かるぱっちょ」。バンド名を聞いてもなんのことやらわからないが、本人らの弁のよると「イタリア料理カルパッチョ風の和洋折衷おちゃらけ系ロック」ということらしい。確かに70年代ロックに歌謡曲、アニメソング、民謡(笑)やなんやかやをメドレー仕立てにしておもしろおかしく演奏するバンドなんだな。

簡単に言うとコミックバンドなんだろうけど、いやはやそのヴォーカルのえりたん始めメンバーのテンションが高い。そしてしっかりした技量が裏付けとしてあるから聞いていて安心できる。おまけに演奏された曲を全部知っていたゾ!う〜ん、アニメソングなんてまともに聴いたことがないはずなのに、、、。

そういやここのベース担当のマーカス営業統括本部長さん(名前からして奮ってる)は去年のQ会に出演されていて、アーム付きベースを使って観劇していた一部ベーシストを驚愕動転興奮の坩堝に巻き込んだ方だ。こーゆー上手い人の後でセッションをやらなければならないとは、、、orz。

そしてかるぱっちょの後、私にとってのメインイベント(笑)、セッションタイムだ。先日「はじめちゃんナイト 淫 BBA」の夜、MFCオーナーさんに、5/13にBBAでセッションやるんですけど、「ローズ・セラヴィ/ノヴェラ」を弾いて貰えないか?とのこと。は?ローズ・セラヴィ?とりあえず言っておくと私は高校・大学とずっとノヴェラのコピーバンドをやっていた。実はそれだけしかやっていない、といってもいい(笑)。

渡りに舟とはこのこと。あのベースは日本中捜しても私にしか弾けない(そんなわけがない)。ところでそんな迷(名)曲をやろうというメンツは???エイプリルフールズというバンド(というか団体らしい笑)のギター&ヴォーカルの人達3人らしい。ドラムはオーナー。

ノヴェラをやろうなんていう人間が身近にいるとは思えなかったし、キーボード無しで望むという話で、ちゃんとやれるのか正直余り期待していませんでした。

いやいや、しかしそれはほんと杞憂でした。このエイプリルフールズのメンバーの皆さん、とってもうまい。他にやったレインボーの曲なんかでもうまいうまい。急遽やることになったハイウエイスターもなぜかツインリードでぴたっと決めていた。結構若く見えたのであとから年齢を聞くと30〜40歳代!みんなロン髪なので思わず「し、仕事してはりますのん?」と失礼なことを聴いてしまいました、すいません。。。

オーナーもオーナーで、この難しいドラムを涼しい顔して叩いてるし。しかしオーナーさんは、なんでも軽くこなすなあ。大事にしよう(笑)。でも私がカメラを向けると逃げまくっていて、ほとんどパパラッチ状態だったな(なぜだろう?)。

画像(135x101)

教育的指導中

そしてもう一曲。オーナーさんと忍者さんとトリオでやりました。クリームのアイム・ソー・グラッド。この曲はほとんどがフリーインプロヴィゼイションとゆーかアドリブの曲。すいません、出来る予定もなかったし、出来ませんでした。それでもなぜかオーナーは満足顔。よかったよかった。いっそ、パーマネントなトリオとして活動しますか???

そして目標は大きく、、、、、







打倒!BTRだっ!!!

Posted by 陰陽師 at 13時27分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 12 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=473

コメント

幻のトリオが幻に消える前に見ることができて本当に光栄でした。

みょんみょん師殿のベース、なかなかカッコ良かったじゃあーりませんか。
使えるな、と思いました(笑

ボーカルとってた二人には言いたいことがいっぱいあります。
あとで保健室へ来なさい。

Brenda 2006年05月14日 23時13分 [削除]

では、僕のプロデューサー・ナイトは「トリオ限定ナイト」にしましょうか(笑)
あ、それだとBBAが儲からないか…。

sin 2006年05月15日 00時57分 [削除]

>Brenda大姉
>幻のトリオが幻に消える前に見ることができて

私も幻に消える前に演奏できて嬉しいです。

>なかなかカッコ良かったじゃあ

すいません、昔からです。

>使えるな、と思いました

使こてくださいM(_ _)M

>あとで保健室へ来なさい。

お二方、体育館の裏や部室棟の裏でなくて良かったですね(笑)

陰陽師 2006年05月15日 09時27分 [削除]

>sin殿
>では、僕のプロデューサー・ナイトは「トリオ限定ナイト」にしましょうか

(笑)、でも面白いかも。トリオで三曲ちゃんとやって来い!って。

>それだとBBAが儲からないか

●くまんが居るから主婦がわんさか来てくれるんで大丈夫!(笑)

陰陽師 2006年05月15日 13時14分 [削除]

土曜は大変お疲れ様でした!
4人とも写ってる正面からの写真がなかなかなかったもので、貴重なナイスショットをありがとうございました♪もしよろしければ、当社会社案内でも使わせていただけると幸いです。
当社(有)かるぱっちょの製品発表、これに懲りずにまたぜひいらしてください。
もれなく、「おかえりなさいませ、ご主人様〜♪」とスリスリするかもしれませんです。

え、あれはほんとに幻なんですか?
てっきりセッション時に定期的に活動するバンドかと思ってましたが・・・。
幻の?トリオの演奏から、「芸」なるものを感じられてよかったです。どこかかるぱっちょと通じるものがあるかも。


えりたん♪ 2006年05月15日 20時08分 [削除]

大変遅くなりましたが、13日のBBAセッションお疲れさまでした。
あまり時間もないのに、2曲も(しかもベースはかなりキツい)弾いて下さって、本当に感謝しております。
幻のトリオに関しましては、世間の風評はともかく(笑)、ワタシ個人は大きな手応えを感じましたので(マジか、こいつ)、是非ハーマネント化したい思っております。
もちろん、トリオなので、ボーカルは3人の持ち回りです。これ当然(爆)
たとえ、Brenda女王様にきつーくダメだしをされようとも、これだけは譲れない!?(なんのこっちゃ)

という訳で、近々ミーティングを(自爆)

>Brenda様
>あとで保健室へ来なさい
お注射は勘弁して下さい。言うこと聞きますから。

MFCオーナー 2006年05月15日 22時25分 [削除]

>えりたん♪様(←音符をつけないといけないんですね)
>土曜は大変お疲れ様でした!
>4人とも写ってる正面からの写真がなかなかなかったもので
>当社会社案内でも使わせていただけると幸いです。

こちらこそお疲れさまでした。かるぱっちょには大変感銘いたしました。残念なことに、ぼうっとしていてCDを買うのを忘れました。また今度売ってください。。。

写真はどうぞご利用ください。こちらこそ肖像権者に無許可で掲載致しました(笑)。

>当社(有)かるぱっちょの製品発表、これに懲りずにまたぜひいらしてください。

寄せて頂きます。新会社法で有限会社というのは廃止されましたから大変貴重です(意味不明)。

陰陽師 2006年05月15日 22時41分 [削除]

>MFCオーナー様

いやあ、セッションで初めて楽しかったです、あ、いや、、、はははは(乾笑)

>是非ハーマネント化したい思っております
>近々ミーティングを

本気ですね、、う〜む、いよいよ打倒!BTRか、、、。

陰陽師 2006年05月15日 22時45分 [削除]

いいですね〜楽しそうですね〜

いつかこういうセッション大会通いしてみたいもんだ・・・

YK 2006年05月15日 23時22分 [削除]

>YKさま
>いつかこういうセッション大会通いしてみたいもんだ・・・

いつか、、、なんて言ってたらいつまでも出来ませんよ!
さあ!立ち上がるのです!さあ!(←こいつ大丈夫か?)

陰陽師 2006年05月15日 23時34分 [削除]

目標低すぎないか?(笑)
それと●くまんは20代が好きだ。
というか楽しかったようで何より。行けばよかった。。。

ろくまん 2006年05月16日 13時36分 [削除]

>ろくまん
>目標低すぎないか?(笑)

いやあ〜、我々(って誰だ?)にとって難易度高杉だ。

>それと●くまんは20代が好きだ。

自分の好みとは関係なく人は集う(笑)。

>というか楽しかったようで何より。行けばよかった。。。

エイプリルフールズは凄いゾ!予定になかった「高速道路の星」をいきなりツインリード(なんでツインなのかはわからないが笑)でバシっと決めるんだ。かなりの技量持ちだ。

陰陽師 2006年05月16日 17時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2006


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

プログレなライブ

プログレなライブ

モンタイにてサンイブを(一寸)観る

モンタイにてサンイブを(一寸)観る

ルネサンス計画御行の理

ルネサンス計画御行の理

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.