21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2006年08月22日(火)

神戸しあわせの村 [陰陽師的スタンダード]

20日は、のブログでも書かれている通り「産業ロックナイト」と称して、私にも縁の深い人達3バンドのコラボレーションという、おいしいというかお腹一杯というかいつもとかわらへんメンバー(笑)というか、まあ取り敢えず行っとくやろ!というイベントが行われたようだ。ようだというのは、私は行っていないからだが、、、。

そんなイベントを失礼して私が行っていたところとは、、、、

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こんな車に乗って神戸にある「しあわせの村」に行っていた。毎年、特に最近はこの車(ある団体からの借り物)とマイクロバスで盆又は一週後の土日を利用して内々で「キャンプ」と呼んでいる旅行に出かける。

最近では伊勢や滋賀の今津や須磨へ行っていたので、神戸は4年振りだな。いつもはドライバーさんだが、今回はサブということでゆっくり(笑)させて貰った。

真夏に野外でうろうろしたり、バーべキューをしたりと若い時はそれなりに楽しかったが、さすがにこの年齢になると苦痛だ。来年あたりからは、実施時期とプログラムの内容も考え直さないといけない。

それからこの車をくれた「24時間テレビ愛は地球を救う」だが、一般人はヴォランティアなのに出演者たるタレントはギャラを貰ってるとか、集まる募金金額より番組制作費のほうが数倍多いとか、マラソンをちゃんと完走してないとか、障害者の真の姿を何ひとつ伝えていないとか、批判も多い。私が思うにその批判のほとんどは、ほぼ当たっている(笑)。あの番組をみて純粋に何か感動してる人はどこか脳味噌の回線がずれてるんだろう(笑)とも思う。

一応、キャンプに一緒に行った人達に聴いてみたら、総じて24時間テレビには無関心で(笑)、まあ当事者が無関心なものなんだからロクなものでない、とは言え車をくれたりするので少しは役に立っているというところに意見を集約しておこうと思う(笑)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「しあわせの村」しかしHPはしょぼい(笑)

さて、この「しあわせの村」。豪華さは全然ないが、場所は神戸の北区、山の中という良いところにある。デイキャンプ場、オートキャンプ場、プール(屋内)、ジャングル風呂、芝のサッカー場、テニスコート、施設はなかなか充実している。それでいて安い。だから学校のサッカーチームとかのスポーツチームの利用が多いみたいだ。三宮からバスでも行けるし、家族でゆっくりするための観光しない旅行には最高だ(笑)。

Posted by 陰陽師 at 13時30分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 7 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=531

コメント

24時間テレビは見ないな〜。中学生の頃、TOTOが出るって言うんで夜中まで見てたけど、ルカサーとペイチが芝生に座って、TOTOの名前の由来を話すインタビュー。それだけかい!って思ったさ。

しあわせの村は、友人が脳梗塞で二人ほど入院したことがあるので、何度か行ったことあるよ。デイキャンプとかなかなか取れないみたいね。

>純粋に何か感動してる人はどこか脳味噌の回線がずれてるんだろう
大人でそう思っている人は、その通りだと思う。

忍者 2006年08月23日 10時14分 [削除]

>「24時間テレビ愛は地球を救う」
忘れもしない、1978年の第一回の放送の時見ました。
何故見てたかというと、夜中にゴダイゴ&チャーのライブをやってたからです。
当時、まだゴダイゴはブレーク前だった(トオイメ)
それ以来、一度も見ていません。

しあわせの村を、ヤマ○シ会かなにかの施設と勘違いしてるヤツがいました(笑)

MFCオーナー@勤務中 2006年08月23日 15時30分 [削除]

しあわせの村!
去年のG.Wに従姉妹とその子供達一同で行ってまいりました。
子供達は グランドで遊び、馬に乗り、ジジババと親一同はビールでプァ〜。
その後は 神戸の渋滞に巻き込まれて帰りました。
市内からめっちゃ近くていいね。
あっ!ナ○○さんは家からもめっちゃ近いのでは??

リコ 2006年08月23日 16時34分 [削除]

そうでーす!
いえのちかくでーす。

nakomi 2006年08月23日 23時23分 [削除]

>忍者殿
>MFCオーナー殿

さすが、TTT、レスポンスが早い!(笑)

24時間テレビといえば普段テレビで見かけないようなミュージシャンが出演するから、と
しかも、出演時間がはっきりしないから、だらだらと見た記憶がある。

テレビ局の策略なのだが、DVDもビデオもライブすら滅多にない時代には仕方なかったかもしれない。

>リコ様
>去年のG.Wに

おお、よく取れましたね。GW・盆あたりは速攻で予約が満杯らしいです。

>神戸の渋滞に巻き込まれて帰りました

三宮のほうに出ず、山ん中に道路族がいっぱい作ってくれた高速道路を使って中国道→名神で帰ればそれほど混まないですよ。

>nakomi様
>いえのちかくでーす。

おお、そうなんですか?
今度行った時「アンテナ」を目印に捜します(爆)

陰陽師 2006年08月24日 09時18分 [削除]

TOPの写真、「やす子さんでしょ?」
なんて誰か来るの待ってる?(笑)
ま、でもいいかも〜。

神戸に行ってたんですか。
不気味でしたわ、この数日間。
ブログ更新もせず足跡だけ残していく
気色の悪い行動(陰陽師らしい)をとってたもんで。

ちら 2006年08月24日 18時39分 [削除]

>散らさん
>TOPの写真、「やす子さんでしょ?」

ん?誰ですか?やす子さんって?
ちらさんの二十歳の頃ですやん!(笑)(笑)(笑)(笑)

>不気味でしたわ、この数日間。
>ブログ更新もせず足跡だけ残していく
>気色の悪い行動(陰陽師らしい)をとってたもんで。

お褒め頂きありがとうございます(爆爆笑)

陰陽師 2006年08月25日 09時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

参りました

参りました

レガちゃん日記

レガちゃん日記

鈴鹿レポその3補足

鈴鹿レポその3補足

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.