21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2006年11月26日(日)

A night at the RAGへ行って来た [解説 > 音楽 > RAG]

A night at the RAGへ行って来た。昨年と一昨年は出演者としてだから正味観客で行ったのは三年振り二回目の出場だ(笑)。

最初から話は変わるが、この時期の京都はどこもかしこも観光客の車でいっぱいだな。時間がかかることを予想して早めに家を出たがあちこち渋滞で、他府県ナンバーの予測不能な運転振りにも惑わされ、抜け道を使おうにもこちとらの(頭の中の)抜け道マップは何十年も更新されないまま、致し方なく流れに任せて来たがイライラは最高潮に達したままRAGに着いた(笑)。帰りの夜中の10時頃でも一号線に向かう車の列は普段の日曜の夕方並。観光客、恐るべし。紅葉のシーズンには他府県ナンバーは進入禁止とかそうゆう措置を講ずるべきだ!ん?あ!わし、他府県ナンバーやったorz

さて,件のクイーントリビュートライブ、昨年までは出演者という当事者としてこのイベントをみていたのでランナーズハイみたいな尋常ではない精神状態だったので客観性もなにもなくただ単に自分のことで精一杯というか隣の庭は広く見える症候群というか(笑)、まあそれとは打って変わっていち観客としてこのイベントを眺めてみると非常に興味深いものだった。

ほんとは当事者であっても冷静に客観的に見ることは如何様な場面においても必要なことで大げさに言えば人生においてもっとも必要な能力であろうと思う。冷静さがあれば昨今新聞紙上を賑わしている「老後の生活資金を全部○○につぎ込んで」途方に暮れるようなことはなかろう。まあ少なくとも日頃から心がけておけば人生において踏み誤ることは少なかろうて、のう爺よ。。。

さてさて、脱線話もさておいて、このトリビュートライブ。う〜ん、個別の感想を書くのはよそう。。。。差し障りがある(笑)。まあ5回も続いているイベントだ。若手も増えてる(よな?)し、今後とも是非続けていって貰いたい。。。

ま、そうは言っても2、3コメントしておこう、、、(笑)


「オペラ座の夜」全曲再現、これをやろうと試みた時点で60点、つまり合格(笑)。「ゴット・セイブ・ザ・クイーン」を生演奏(で合ってる?)でやった時点で80点、つまり優(笑)。あと、、、(以下自粛)。

ろくまん、おいしいところもらい過ぎ(爆)。安達久美さんのバックでベース弾いて歌まで歌ってるし、しかもRAGで(笑)。伝説のチャンピオンの頭もとってるし、、、。

MFCオーナー、人生の処世術を見せて貰いました、ありがたや。。。

Jazz氏、あんなにヴォーカルが上手いとは思いませんでした。合格!(何が?)。

BHM、あのアルバムやるかぁ〜〜〜。そうかあれが残っていたなぁ〜、クイーントリビュートの良心。すんばらしい、うん、ティアラが△布に見えたことは黙っておこう、、、ナンマイダァナンマイダァ。

○らさん、あのう、、、静かな曲の時は黙っててください!!!回りの迷惑です!!!多分覚えてないにゃろなぁ〜〜〜杜甫補。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 陰陽師 at 01時11分   トラックバック ( 5 )   コメント ( 13 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=572

A Night At RAG 2006

今年もまたフレディ・マーキュリーの命日が巡ってきた。あれから15年。その間、予想

日々の覚書 2006年11月26日 15時31分

『A Night At The RAG Vol.5』 無事終了!

ぼじおプロデューサー、たいへんお疲れ様でした(_ _)同じくスタッフのTOMさま

yk&toko凸凹日記 2006年11月26日 21時13分

Queen & Freddie Mercury Tribute Live, A Night At The RAG Vol.5

 今年は行けないと思っていた「クイーン・トリビュート・ライブat RAG」。子供達を妻の実家に預けて行ってきた。本来なら妻が帰ってきてから出発したいのだが、それではどんなに早

曲者じゃ!出会え、出会え!! 2006年11月27日 03時20分

A Night At RAG

おわったー関係者のみなさまお疲れさまでした。 Queenのフレディ・マーキュリーの命日に近い11月の後半に開催されるイベントに参加するようになって今回で3回め。初参加がQueenの2ndアルバムから、2回目の昨年が1stアル

あくびする間もない 2006年11月27日 05時54分

A Night at The RAG Vol.5 ちょこっと?レポ

さてさて、リハから書いてみましょかね。 リハ初っ端から参加するつもりが、家を出る

yk&toko凸凹日記 2006年11月28日 08時56分

コメント

お忙しい中のご来場ありがとうございました!
ゆっくり感想聞けませんでしたので、またこっそり教えて下さい(笑)
とりあえず来年の課題はもっとドラマーを増やす事です(汗)

sin 2006年11月26日 06時31分 [削除]

ご来場ありがとうございました(と言っていいのか)
今回は、自分も出演者としてではなく、観客としてステージを見ておりましたが(途中まで...笑)
確かに、立場が変わると違う物が見えてくるものですね(笑)

毎度のことですが、大量の写真を撮っていたようですが、
一枚しか公開してませんね(爆)

>人生の処世術を見せて貰いました
その割には出世しないのは何故?(爆)

MFCオーナー 2006年11月26日 09時39分 [削除]

お疲れ様でした
お帰りの際、ジャケット羽織らせてもらったらよかった・・・(^▽^;)
外はやっぱり寒かった・・・
ま、無事に終わったと言うことでよしとしてください・・・

YK 2006年11月26日 11時58分 [削除]

>ティアラが△布に見えたことは黙っておこう

可愛かったでしょ?(笑)

Brenda 2006年11月26日 14時28分 [削除]

>sin殿

ご苦労様でした。我が儘なおっさんお○はんばかりでさぞかし大変だったでしょう。わたしなら25回は切れてる(?)。

>来年の課題はもっとドラマーを増やす事です

そんなこと書いてるとこ見ると来年もP就任確定か?(笑)

>MFCオーナー殿
>大量の写真を撮っていたようですが

ああ、あれは腰痛予防のため席を立っていたのだが何もしないわけにもいかないんで写真を撮っていた。そもそも写真を撮っても整理できないたちなんでほったらかしの写真がHDを圧迫している(笑)。

>その割には出世しないのは何故?

貴殿の仕事のことはしらないが、きっと仕事では要領が悪いのだろう(爆)

>YK殿
>ジャケット羽織らせてもらったらよかった

(汗)、いやさすがに不味いと思った(汗)(汗)。
しかし貴姉は肝っ玉の座ったヴォーカルだった。来年はよろしく!(リクルート活動中の陰陽師でした)。

>Brenda大姉
>可愛かったでしょ?

うん、人間開○直○が一番大事だということがよくわかった。
純白(純???)の衣装もすてきだった。もう少し露出が多いと、、、(以下自粛)。



陰陽師 2006年11月26日 23時32分 [削除]

お疲れさまでした。
あんまりお話しできませんでしたね。
また、お会いしましょう。

忍者 2006年11月27日 02時56分 [削除]

>わたしなら25回は切れてる(?)。

きっともっと切れてます(笑)
何度投げ出そうとした事か…。

失業者じゃなかったら本当に今回は無理でした。

sin 2006年11月27日 08時03分 [削除]

陰陽師が横に座っていたので楽しさ倍増でした。
た○くんまで来てたしさらに倍増(爆)
翌日早朝から大阪に行く用事もあったので珍しく
早い時間に帰りました。(と言っても12時)
ドサクサ紛れに私の伝票でアイスコーヒー注文したのも
ちゃんとおぼえてるしね^^。
次会うときがたのしみだわ〜(笑)

ちら 2006年11月27日 09時04分 [削除]

>忍者殿
>あんまりお話しできませんでしたね。

そうさね、ややこしいのに挟まれていたから余り身動きできなかった(○ら&た○、爆)

>sin殿
>きっともっと切れてます(笑)
>何度投げ出そうとした事か…。

そうか、、、、でもこの教訓が来年きっと生きてくる、、、(笑)

>ちら@ドタキャンかと思ったら来てたさん
>ドサクサ紛れに私の伝票でアイスコーヒー注文したのも
ちゃんとおぼえてるしね^^。

あんだけ酔っ払っててもそういうことはちゃんと覚えてるんですね〜〜しっかりしてるっちゅうかなんちゅうか、、、(笑)

陰陽師@やっさん 2006年11月27日 10時04分 [削除]

先日はどうもでした!
宴の後、久々にやっさんとゆっくりお話しできて嬉しかったっす。
…ってか、誉めていただいて光栄です!(嬉々)
でも、まだまだ足りない所が一杯ありますので、
来年やっさんとの共演までに更なる精進を重ねます!(?)
また遊びましょう!!

jazz 2006年11月28日 08時49分 [削除]

久々の観客参加はいかがでしたか。

ろくまんがそんなに美味しく映ったなら、来年はリベンジを固く誓った事と察します(笑)
実際は全部依頼されてやっただけなんですが、、、
逆にろくまんが立候補したものは却下されてたしorz

ろくまん 2006年11月28日 19時00分 [削除]

>jazz殿
>ゆっくりお話しできて嬉しかったっす。

そうさね、なかなかまたーりと話をする機会がないもんね。
ご存じの通り(知ってる?、笑)わたしは大騒ぎは大嫌いで、その反面またーりと積もる話をするのは好きなのだ、多分年取ったら説教親爺になるとタイプと思う。

>誉めていただいて光栄です

わたしはリップサービスでは誉めないから安心しろ(意味不明)!
貴殿のステージは本当に堂に入ったもんで、声もよく前に出てるし
かなり北海道で鍛えていると見た。

いずれ「jazz」をテーマにブログを書く積もりだ(いつになるかわからんが、笑)

>ろくまん殿
>来年はリベンジを固く誓った事と察します

んや、クイーンはもうネタ切れだろうて、、、。

>美味しく映ったなら

どうみても美味しく見えた、、、orz

陰陽師 2006年11月28日 23時56分 [削除]

いつの間にか沢山のトラバを頂いてありがとう。

本来ならそれぞれのトラバ先へ行ってご挨拶申し上げるところだが
コメントも含めなにひとつご挨拶しておりません。

今年はいち観客として外部からこのイベントを眺めていたわけで
「お疲れさま」というのも変だし「ダメ出し」(?)するのもちょっと憚られるので

まあ許せ!(笑)

陰陽師@やっさん 2006年11月29日 09時18分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

六合、凛音蓑手きた

六合、凛音蓑手きた

「ホワイトアルバムセッション」終わりの始まり

「ホワイトアルバムセッション」終わりの始まり

Happy X'mas

Happy X'mas

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.