21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2006年12月10日(日)

アンジー&ジェラルド [解説 > 音楽]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Two Days a Week

怒濤のライブ週間第二弾 、アンジーこと五十嵐久勝のソロアルバム発売ライブでした。ゲストとしてアンジーと同じノヴェラのメンバーでもある永川敏郎率いるジェラルドも出演した。

まずアンジーさんのソロですが、、、本来ならCD発ライブのはずが制作が遅れに遅れ未だCDが出来てないせいかアルバムからの曲も少なくなんだか中途半端な感じ。バックメンツもいまいちやし。

それに引き替えジェラルドは上出来。私もコピーしてた初期の曲もやってくれたりしてとても嬉しかった。キーボード&ベース&ドラムのトリオでこの厚み。ギターなんか要らんとジェラルドを観るたびに思う(笑)。

それでもヴォーカルレスではやっぱりきついからいっそアンジーさんに正式加入してもらったら?と思うのは私だけでしょうか?

ただ途中でお腹が痛くなり20分くらい便所に籠もっていたので1/3くらい聴けなかったのは痛かった。一緒に行った連れに「ノロちゃうか?」と言われたが、、、多分違うでしょ、、、いまは大丈夫やし、、、。

Posted by 陰陽師 at 01時07分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=579

コメント

はじめまして。
このライヴ最前列で観てました。やはりジェラルドがダントツでしたね〜。それにしても長谷川淳さんのベースめっちゃ歪んでましたね!!当然4月のライヴも行きです。

ちなみにノヴェラとアクションも行きましたー。

くれない 2007年01月01日 23時42分 [削除]

>くれない殿
>はじめまして

これはこれははじめまして陰陽師説法庵へ、ここは治外法権ブログゆえ爆弾発言暴言戯れ言なんでもおけいはん(笑)どす。

さて、貴殿は最前列とな?それはそれは熱烈ファンと見た。一応わたしはジェラルドファンはデビュー以来ということになっている。デビューライブも見たし(笑)。

あれから思えばジェラルドもとても上手くなったなぁ〜と思う。最近のジェラルドは本当に安定している。音も爆裂してるしライブではアンジーさんが歌ってくれるのでインストだけだとちょっと辛いってなこともないし、私は大阪でやるライブは欠かさず見ている。

私も4月は是非行きたいと思ってる。一緒に楽しもう!!!

陰陽師 2007年01月02日 23時47分 [削除]

実はアンジーさんお目当てで行きました。スターレスの堀江さんやヘレンの清水さんも出演やったし、80年代ジャパメタ、プログレ好きとしては、外せませんでした。

ジェラルド…やはりかなり進化を遂げた様ですね!!ナマでジェラルド観るのは確か初めて。(ノヴェラは1984年フロムザミスティックワールドは観てますが)
ギターなしの3ピースバンド…大正解ですね。はまりました!レコードで3枚ほど持ってますが曲はほとんど覚えてませんでしたね。ワンマンの時はやはりインストだけなのでしょうか?

では、お体お大事に…。

くれない 2007年01月03日 12時42分 [削除]

>くれない殿
>アンジーさんお目当てで

あ、そうでしたか、、、。つーか私もアンジー&ジェラルド目的でしたけど、、、。

ナマジェラ初めてとしたらいいライブを見られたと思います。出来がほんとよかったと思います。

>ワンマンの時はやはりインストだけなのでしょうか?

私の記憶では必ずゲストヴォーカルコーナー(笑)があります。最近はアンジーさんですね。

>では、お体お大事に…。

ありがとうございます。おかげさまで今日にはほとんど回復しました。


そして、くれないさんもジェラルドに、はまられたみたいなので(同類、笑)次のライブも是非楽しみましょう!

陰陽師 2007年01月03日 21時21分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

A night at the RAG Vol.4 レポ その1

A night at the RAG Vol.4 レポ その1

レガちゃん日記

レガちゃん日記

MIDAS位ってきた

MIDAS位ってきた

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.