21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2007年04月29日(日)

六合、西九条に観る [解説 > 音楽 > ライブ参戦]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

遠!

六合を西九条のブランニューで観てきた。何度目になるだろうか。西九条は二回目、前回同様完全アウエー状態の陰陽師だったが今日は少し事情が違った。ほぼオールスタンディングだったのだorz(アウエーと関係ないし)正直きつい。やっぱりきつかった。結局4バンド観て八時過ぎくらいにライブハウスを出たが腰が痛くて、つーか腰がカチンコチンで歩くのにも難儀した。。。

さて六合だが、今日はシンペー君の復活ライブだった。鎖骨を折ってまだギターがぶら下げられないらしく、今日のギターはダイスケ君の一本だけ。シンペー君はヴォーカルに専念していた。わたしもちょっと触らせて貰ったがまだ肩にはプレートが入っているとのこと。なんか痛そう。。。ベースのキヨタカ君も弦が一本増えて五弦になってる、おめでとう(違)。

衣装も今までの作務服つーかつなぎでなく黒のロンTに黒っぽいパンツ。なぜか腰からひも状のものを何カ所かぶら下げていた。これをぼじお君までやっていたのは笑った、絶対見えへんし。。。

サウンドのほうはギターが一本だけのせいか本日は音のバランスがよろしい。怪我の功名か(笑)。PAもちゃんとしてたな。キーボードの音やリズムギターはMTRで流していたらしいが多分「砂塵」の途中で電源が落ちてそれ以降は音無し。でも聞いてる分には気にならなかった。

ベースも何か音程が狂っていたとからしいが聞いてる分には何の問題もなかった。きっとステージの上で音が回っていて変な音程に聞こえてしまったのだろう。たまにあることだ。。。

いままで聞いた六合の中で一番バランスもよく心地よく聴いていられた。そういう意味では安心して聴いていられたんだが、、、。ま、勝手なことを言わせて貰えば、も少し違った六合も観てみたいもんだな(爆)、メタモルフォーゼした六合、恰好良くナ〜イ??。



Posted by 陰陽師 at 23時40分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=649

コメント

昨晩はありがとうございました!
新生六合楽しんでもらえたでしょうか?
色々とトラブルもありましたが、手応えは感じられたライヴだったので、この調子でどんどんクオリティを上げていこうと思います。
今回は諸事情で「幽遠」収録曲が殆どでしたが、新曲もどんどん出来つつあるのでこちらも期待していて下さいね♪

sin 2007年04月30日 14時08分 [削除]

5日は行きます♪

ちら 2007年04月30日 20時23分 [削除]

>sin殿
>手応えは感じられたライヴだったので

うん、いいライブだった、立ち見以外は(笑)
ほおづきのヴォーカルもよかったし(関係ない?)。

>クオリティを上げていこうと思います。
>新曲もどんどん出来つつあるのでこちらも

期待してます、なんせ六合は最近一番行ってるライブなんで。。。

>ちらさん
>5日は行きます♪

行ってらっしゃい!

陰陽師 2007年05月01日 00時59分 [削除]

実は内緒で説法庵ちょくちょく読んでます(笑)
29日はご来場ありがとうございました!

「ステージ上で音が回ると音程が狂って聞こえる事がある」
そういう事があるんですね!
そんな事も知らずに演奏中にチューニングを確認するなんてバカな事をしてしまい非常に恥ずかしい限りです。
しかし会場はマトモに聞こえていた様で少し安心しました。
ありがとうございます!

>ちらさん
お待ちしております!

清貴 2007年05月01日 02時53分 [削除]

>清貴殿

これは清貴殿、ようこそ陰陽師説法庵へ!
ここは無頼漢治外法権ブログゆえ気楽にやってくれ!(ってネタ切れ気味)

>実は内緒で説法庵ちょくちょく読んでます(笑

う〜ん、それは健全な精神の発達の障害になる、止めたほうがいい(爆)

>「ステージ上で音が回ると音程が狂って聞こえる事がある」

回って、という言い方が正しいのかどうかわからないが
ステージ上でチューニングが合ってるのに狂ってるように
聞こえる時はある。

そういやヴォーカルに「ギターとベースがチューニング合ってへん」と
言われて確認したらそんなことがなかったこともある。

ステージの上では反響やらなんやら含めていろんな音が鳴ってるから
清貴殿の耳にベースのチューニングが狂ってるように聞こえたのだろう。

客席では全然問題なかった。。。




陰陽師@やさ〜ん 2007年05月01日 12時36分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

A night at the RAG Vol.4 レポ その5

A night at the RAG Vol.4 レポ その5

陰陽師 in LAS VEGAS

陰陽師 in LAS VEGAS

愛・地球博

愛・地球博

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.