bandman@zooのリードボーカリスト(の筈)でありバンマス(の筈)の私、 「せくしぃCRAZY」さまが、限りなくプライベートな日記を赤裸々に綴ります。 ここは大人のページだから18歳未満禁止よん♪

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2006年08月21日(月)

せくしぃはじめて楽器を習うJ

またまたやってきた土曜の牛の日ならぬサックスの日。
音出せない、楽譜読めない、テンポについていけない、もう全くもって「苦痛」

なのである…

萎える気持ちに鞭打っていざぁいざぁ!

チャリを走らせながら一つの作戦をたてた。それは「後半にへばらないように前半は抑える作戦」であーる。
そういえばスラムダンクの流川くんも実践していたな〜
単純な閃きに近い我がアイデアは後ほど見事な結果を残すこととなる

さて、もうひとつ注意したこと、それは「姿勢」である。鏡が見える席で、自分の姿勢をチェックしながらの演奏。
これは実は凄く重要な事で少しズレるとやはり息を入れにくいのだ、ただでさえ安定して呼吸を入れ続けるのは難しいのに…
背筋を張りながらなるべく優しく女性を扱うように…っておいっ!

さて、クラスメートの竹内結子似の子がますます気にかかる。しかし習い事とは日本人らしさの象徴でもあり、同じ趣味を共有してるはずなのに非常によそよそしく話しをしない。なんだかお通夜みたいだ・・・
英会話時代に土曜日の一時二時の伝説クラスを築き上げた私としては今回もなんとか突破口を開こうと必死!

とにかくめんどくさい!パッと喋ればいいじゃない?ってつくづく思う。外人なら自己紹介よりも先に共通の話題なんかで盛り上がるのになぁ・・・

肝心の演奏はというと、、、前回より曲集に突入していたのだが今日は今までのおさらい。。。
これならなんとかなりそうだ。

とにかく抑えて抑えて吹きながら、11時30分よりエンジン全開!

ちょうど一オクターブ高い音に入ったところで、これが思ったより音が出せた♪
とにかく口を閉めすぎたり緩めすぎたりするとすぐに音がずれる。かくも難しいものかとあらためて痛感す。。。

ちょうどその頃、、、

隣で「ぴょー、ぴょろー」と怪しい音が鳴る。
良く見ると結子(仮称)ちゃんだ。。。

何が原因かわからないが急に音がでなくなったみたい。。。
演奏を止めて悲しそうな顔をしている。。。
ここでグループレッスンの悲しい部分が浮き彫りに・・・

「うーん、なんでしょうね?リード替えてみましょうか?」
「それでも駄目ですね・・・きっと口が緩んできているんでしょう」
挙句は・・・
「うぅーん、かわいそうですがちょっと我慢していてください」

・・・って
そりゃねぇっすよ先生!

吹けない人こそ手を差し伸べてくれよ!!!

「凹まんときや、俺も先週全然あかんんかったし、、、ぴーでもぴゃーでもおもっきり吹きや!」

と声を掛けた俺は紳士。。。

ふふふ。

Posted by せくしぃ at 09時40分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/sexy/tb.php?ID=312

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

せくしぃ

経理部

せくしぃ

孤高の吟遊詩人、永遠の性少年
好きな言葉は「青春」
尊敬する人「スナフキン」
趣味「JAZZ・インテリア・放浪・スラング英会話・プチ写真家・読書読漫・スポーツ評論家・己コーディネート・様になるカフェ大人チックなBAR・京都徘徊」
将来なりたいもの「サムライ魂を持った外人」

PHOTO(もっと見る

I LOVE NY 2

I LOVE NY 2

同居人を紹介します。

同居人を紹介します。

ミステイク

ミステイク

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2006 SANDY-JP.COM All rights reserved.